人生

限界

そういえば

冬がやってきた。

家の中ではフリースの上に半纏を羽織って寒さに堪え忍んでいる。

 

そういえば厳しい冬の寒さが「冬将軍」と呼称されているようだが、どの要素が将軍なのか全く腑に落ちなかった。

 

寒さといえば冬は鍋が捗りますよね。野菜を煮れば水分が飛んで小さくなるので沢山の栄養を手軽に摂取する事ができます。鍋は本当に便利です、万能です。

 

鍋といえば土鍋で食べた事はないんですよね。普通の鉄製の鍋しか所持していないので。やはり味うんぬんではなく風情があるとかなんですかね。

 

食べ物の容器といえば岩石プレートなんかがあると熱々で肉料理なんかを食べる事ができそうですね。普通の食器だとすぐに冷めてしまいますから。

 

こんな風にそういえばを繰り返してネットサーフィンのように考えがコロコロと変わっていく自分でした。